高3女子の勉強場所と気分転換

お題「気分転換」

こんにちは、らーめんふらです。

 

今日は勉強場所と気分転換についてです。

 

やっぱり高3になると勉強三昧ですよね。私は家で勉強できないタイプの人間なので、毎日放課後に教室か図書室で勉強しています。

学校の次は友達と公共図書館で勉強するので、学校が閉まる少し前に、学校内にあるコンビニで菓子パンかおにぎりを買って食べます。その時間がいい気分転換です。

集中して少し勉強したあとに、徒歩5分程の図書館へ移動したら、3時間ほど一言も喋らずにしっかり勉強します。

そうしたら、もうかなり疲れているので帰り道は楽しくおしゃべりをしたり、知識の確認をしながら帰ります。

 

試験前は、妹とカフェに行って夜まで勉強することが多いです。

フラペチーノを一つ買って、演習を行います。

ほどよい雑音があると、試験時の雑音にも慣れるし、なんだか集中できるんです。

行き帰りに暗記をします。

 

どこで勉強するか、何を気分転換にするか、は人によって違うと思います。

自分に一番向いている勉強場所や気分転換をぜひ、探してみてください!!

 

では!